画面に大きな単一の要素がある場合、その要素の面も余白として働きます。
ここでは、画面上に大きな壁があった場合を考えてみましょう。
否定的な障害物には押し潰されそうな印象になる。
画面上の大きな単一の要素が右に傾いているなど、左から右への流れが感じられる場合、若干否定的な印象が生まれます。
この画面の右側にキャラクターが配置されている場合、画面左側の大きな要素に押され、潰されそうな印象になります。
画面に大きな単一の要素がある場合、その要素の面も余白として働きます。
ここでは、画面上に大きな壁があった場合を考えてみましょう。
画面上の大きな単一の要素が右に傾いているなど、左から右への流れが感じられる場合、若干否定的な印象が生まれます。
この画面の右側にキャラクターが配置されている場合、画面左側の大きな要素に押され、潰されそうな印象になります。