画面に大きな単一の要素がある場合、その要素の面も余白として働きます。
ここでは、画面上に大きな壁があった場合を考えてみましょう。
肯定的な障害物は回り込めそうな印象になる
画面上の大きな単一の要素が左に傾いているなど、右から左への流れが感じられる為、若干肯定的な印象が生まれます。
この画面の左側にキャラクターが配置されている場合、画面右側の大きな要素を回り込んで、動きを継続する印象になります。
画面に大きな単一の要素がある場合、その要素の面も余白として働きます。
ここでは、画面上に大きな壁があった場合を考えてみましょう。
画面上の大きな単一の要素が左に傾いているなど、右から左への流れが感じられる為、若干肯定的な印象が生まれます。
この画面の左側にキャラクターが配置されている場合、画面右側の大きな要素を回り込んで、動きを継続する印象になります。