ゲームの話です。
最近「DARK SOULS 3」をはじめました。最近のタイトルではないのですが、買ったままになっていたのに気がついたのがきっかけです。
高難易度ゲームに分類されているので、難しいは難しいですが、「2」をプレイした時よりも、ストレスなく進めている印象です。
違いを考えてみると、「視点移動」ができるようになったこと。システム的な話ではなく、個人技能の話ですね。
「2」の頃は移動方向とは別に視点を動かすことができなかったのですが、ポツポツとやっていた別のタイトルのおかげでいつの間にかできるようになったようです。
こんなところで以前にはできなかったことができるようになっていると気づくとは思わなかったので、ちょっと面白くなって書いてみました。